また旅くらぶ:”あおもり”ご当地ツアー

お問い合わせ

お電話:017-752-6705

青森県グリーン・ツーリズム体験 ~南部の山と海の恵みあじわい旅~

LINEで送る
Pocket

詳細情報

プログラム名 青森県グリーン・ツーリズム体験 ~南部の山と海の恵みあじわい旅~
プログラム概要 青森県グリーン・ツーリズム体験「南部の秋」

1日目は、十和田市で収穫体験。十和田市は農業が盛んな地域で、6・7月にやませという冷涼な風が吹くため、気候に適した根菜類が多く生産され、良質な野菜づくりのため「健康な土づくり」に力を入れています。栽培している畑の養分を分析し、その結果をもとに適正な施肥を行うことで土の栄養バランスを整え、野菜本来の甘みや旨みを引き出します。

2日目は、八戸市の港町に蔵を構える八戸酒造を見学。大正時代に連続して建てられた白壁土蔵・煉瓦蔵・木造主屋は、国の登録有形文化財に指定されています。八戸港を遊覧する屋形船「新井田丸」で食事を楽しみながら八戸の地酒を心ゆくまで味わえます。

3日目は、南部町で果物狩りを楽しみ廃校を活用した山の楽校でそばを味わいます。
健康行動に
つながる理由
  1. 農家の暮らしから学ぶ暮らしの知恵
  2. 自然と触れ合うゆったりとした時間と適度な運動
  3. 海と山の幸など、旬の食材は心もカラダも満たします。
参加人数 15~20名
料金
(おひとり様)
65000円
備考
プログラム運営 (株)また旅くらぶ
連絡先

TEL:017-752-6705
FAX:017-752-6704
mail:info@matatabi-club.com

運営主体紹介 十和田農業体験連絡協議会、白浜女房、ブルーカンパニー、なんぶの達者村、山の楽校


スケジュール:2泊3日プラン

※クリックすると拡大画像(PDF)を見ることができます。

お申込み・お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせはお問い合わせフォームまたは、お電話でお願いいたします。

→ お問い合わせフォーム   TEL:017‐752‐6705 

« »