また旅くらぶ:”あおもり”ご当地ツアー

お問い合わせ

お電話:017-752-6705

青森県グリーン・ツーリズム体験 ~平川巡りと深浦の旬を味わう旅~

LINEで送る
Pocket

詳細情報

プログラム名 青森県グリーン・ツーリズム体験 ~平川巡りと深浦の旬を味わう旅~
プログラム概要 青森県グリーン・ツーリズム体験「津軽の夏」
1日目は、平川市の旧尾上町の金屋地区の普段は見ることのできない農家蔵や庭園をご紹介します。ここは78棟もの蔵が立ち並び、40棟が国の登録有形文化財に指定されています。農家の暮らしを彩る見事な庭園に癒されます。

2日目は、日本海に面した深浦町へご案内します。 鶴田漁業の「清美丸」で朝水揚げされた海の幸、白神山地と日本海に見守られた農場で育った舮作(へなし)興農組合のとうもろこしを味わいます。

3日目は、津軽の昔ながらの味を受け継いでいる「津軽あかつきの会」の伝承料理とおよそ400年の歴史をもつ弘前城やねぷたの文化と歴史を紹介します。
健康行動に
つながる理由
  1. 農家の暮らしから学ぶ暮らしの知恵
  2. 自然と触れ合うゆったりとした時間と適度な運動
  3. 海と山の幸など、旬の食材は心もカラダも満たします。

 

参加人数 15~20名
料金
(おひとり様)
55,000円
備考
プログラム運営 (株)また旅くらぶ
連絡先

TEL:017-752-6705
FAX:017-752-6704
mail:info@matatabi-club.com

運営主体紹介 グリーンファーム農家蔵、鶴田漁業、舮作興農組合、津軽あかつきの会

スケジュール:2泊3日プラン

※クリックすると拡大画像(PDF)を見ることができます。

お申込み・お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせはお問い合わせフォームまたは、お電話でお願いいたします。

→ お問い合わせフォーム   TEL:017‐752‐6705 

»